現実ときどきネット

Entries

管理人こんにゃくが中学から高校にあがり、次は高校から大学に進学するまでのお話・・・どうぞ、見ていって下さい。

  • <<  新学年
  • >>  うし


Edit


うむうむ

  • 2009.04
  • 18

Edit136

やぁ、やはり新学年になっても更新率はあがらないですね

どうもこんにちは、こんにゃくです

桜が散りましたねぇ


なんていうか、高校二年になって変わったことと言えばちょっと勉強に前向きになったことかな


大学ね、大阪芸大ね。

えぐいんだよ、実際見たんだよ進路研究で進学した大学とその合否



4.2の人が今年受けた結果がでてたんだよ

落ちてた

やばいー!

いくらボーダーが4.3とは言えそれはヤバすぎる


しかも二回

AO入試と一般入試か?

くそぉ・・・


どうすればいいのだ

3.4から4.3

難しい・・・


新学年で早くも躓きそうなのが理科総合

今は物理か?

やばいくらいわけ分からん

もはや数学。

いや算数か

国語は余裕のよっちゃんで数学はマダ簡単な所だから理解は出来る

日本史に至っては余裕過ぎる

英語はまぁ理解できてきたほうか


とりあえずテストで本気出して中間の結果をみて方針を固めよう


なにやら東大いける程の実力をお持ちの友人の兄からのアドバイスでは数I+Aだっけ?

なんかとりあえず
「数学は安定した点数が出せて便利だから絶対得意科目にした方が良い」

らしい、公式覚えて当てはめるだけ。というのが友人兄の見解らしいが

俺にとっちゃぁ公式覚えて当てはめても解けない。

数学は苦手だ

理科も生物も

おかしいねぇ

小学校の頃は理科大好きだったんだけどな

まぁ過去を振り返るなってね

今は前だけを見つめよう

過去を振り返るのはでっかい失敗したときか大学入試前だけにしよう


よーしよし

頑張るぞ
続きでは日常的なこと
で、続きはオークションとかそんな話かな

まぁこんにゃくはこう見えても直感でモノを欲しがったり思いつきで行動するのが結構多い方だ


ブログも確かめいぽやり始めて作ってみよう!

そうすりゃ有名なれるんじゃね?

っていう思いつきで作りましたね

まぁたまぁにごくたまぁに一回くらいはブログ見てますって言う内緒がきてたようなきも


でだ、オークションについてだが

モバオクってのでゲームを売った

PSPの液晶割れのジャンク

多分1000だから買ったんだと思うよ

1000はいまや珍しいらしいからな

きっと液晶持ってたんだよ

でその金額が3000円

まぁ本当は5000円位まで上がったらしいんだけど

とにかくお金が欲しかった。

で今落札中で俺の発送待ち

なんてかさぁ

お金が・・・ないんだよね・・・

そう、送料がさ・・・

ないんだよね

900円するんだ

まぁ今日は土曜日だし発送できないけど

ゆうパックにしたから

コンビニで出来るらしいからとりあえず月曜に出しに行くのも面倒なんで今日出しに行く


で、お金がないとか言ってるのにエレキギターをついついオークションでみちゃう


3000円スタートの安いギターがあったんだ

使わないから売るって言うお決まりのパターン

で、ついついふざけて3500円で入札したんだよ


落札しちまったよ。


しかもアンプないのにシールドつけますっていうよく解らないお得感?


アンプつけてくれw


でメーカー的なのがLegendっていうヤツのLST-Xって書いてた

Legend調べてみたら評判悪いらしいね


俺なら絶対買わないとかね

合計必要金額が4700円と代引きで必要な送料なんたらで250円
代引きの別料金でも300円くらいかな?

結局5000円位する

小遣い足さなきゃ代引きできねぇ

前借りか・・・orz


とりあえず頑張ってエレキ始めてみます

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://benkyoishuridamu.blog95.fc2.com/tb.php/136-df34b498
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  新学年
  • >>  うし

プロフィール

こんにゃく

Author:こんにゃく
年齢:16歳(現役高校生)
身長:168cm(多分こんくらい)
体重:51kg

よく来たな!

このブログは管理人が高校進学を果たし、次は大学に進学する為に四苦八苦する管理人の日常を生暖かく見守ってやるブログです

相互リンク歓迎、希望者は非コメでもなんでもとりあえずコメしてね。

リンクされる方は一応お知らせください。

更新状況

2009年4月下旬にTOPのテンプレ変更
画像適当に変更

FC2ブログランキング押したまえ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © こんにゃく
