現実ときどきネット

Entries

管理人こんにゃくが中学から高校にあがり、次は高校から大学に進学するまでのお話・・・どうぞ、見ていって下さい。

  • <<  ふと思い出した
  • >>  おひさしです。


Edit


進路。

  • 2007.11
  • 26

Edit44

こんばんは、すっかり夜になりました。

さて、このワタクシこんにゃくは今とても悩ましい状況に立たされております、それは何かと言いますと、進路。

そう。進路ですよ、この時期が来てしまったか・・・

進路懇談では先生にはNK高校は当日の参加人数にもよる。
と言われ、私立の併願で受けようとおもってるT・G(Gは学園)は専願でも併願でも無理。

そういわれ母が併願でも受けれて絶対に拾ってくれるところはありませんか?

と聞いてくれたところ
「あ~・・・じゃぁK高校なんかどうでしょうか?条件としては併願と専願では全く同じで、

絶対に真面目な子なら拾ってくれるそうですよ☆」

とイイマシタ。
早速今年度の高校ガイドブックを某ショッピングモールノバ●●まで買いに行ってみたところ・・・

偏差値29からボーダー・・・

オイは32~35
まぁ乗ってるから先生はそういったんだろうなぁ。

なんか空手が日本1の所だとか。

それはヤバイ、数学のS先生が応援団記事参照で紹介したHに進めていた所じゃねぇか。

サッカーも神なぐらい強いらしくてね。

いやぁ私立は行ってもいい気になってきた。

だけど学費が心配なんだ、育英会に申し込みするっていってたけど、そのどうこうの問題じゃないんだ。


おいがいいたいのはね、学費が年間で80万もするって事。

オイラもバイトするからバイトし始めたらバイト台の5分の2位は渡すつもりダシ。

MyPCもほしいし。
だけどそれも多いに問題外

肝心なのは卒業後においらが製菓の専門学校に行きたいこと。

辻調理師だと年間(?)で2百万もかかるっぽいし、もしかしたら2年間通してかもしれないけど。

そんなのうちは裕福じゃないんだから無理に決まってるヨ、あきらめて超格下大学に通うか否
だが受験勉強はもう嫌だと言いたいのも事実。

母は健全で元気な子に育ってくれればそれで良かった。

そう言ったのだ。

奥が深い・・・

母は不良ばっかりの高校に行かせるくらいなら真面目な子がいるところに行ってもらった方がまだいい、って言っているのだ。

考えた結果今できる限り学力を上げて、せめてNK高校より一つ上の高校に入るか、自分は絶対に負けないと信じてNK高校に進学するかのどちらか。

むう、要相談というか・・・

もう母の中では私立K高校を併願で受けてダメ元で自分が行きたいと思う高校に受ける。

そういう考えらしい、じゃぁ友達の博士が行くかもしれないF高校の工業で建築とかそっちに潜り込めば、父が一級建築士なので教えてもらえばバッチグーなのだが。

まぁ母は最悪の場合公立行かないって決めたときは体調くずしました。っていう嘘ついて公立受けさせないっていう考えもアルミタイデス。

進路は自分の意見と母の意見が噛み合わなきゃ始まらないのだ。今のところは両者納得の元の進路だけど、どこかで変わるかもしれないなぁ、やっぱり経済面でキツイから公立でヨロシク!って言われるかもしれないし。

迷うぞ。

とりあえず明日一日学校が5時間なんで家に帰ってテスト勉強しながら考えます。

色々な意見を聞かせていただければ嬉しいです。

Comment

top

まりも

subject

http://tennnennmarimo110.blog21.fc2.com/
リンク張りなおしてオクレ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://benkyoishuridamu.blog95.fc2.com/tb.php/44-a511ecb2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ふと思い出した
  • >>  おひさしです。

プロフィール

こんにゃく

Author:こんにゃく
年齢:16歳(現役高校生)
身長:168cm(多分こんくらい)
体重:51kg

よく来たな!

このブログは管理人が高校進学を果たし、次は大学に進学する為に四苦八苦する管理人の日常を生暖かく見守ってやるブログです

相互リンク歓迎、希望者は非コメでもなんでもとりあえずコメしてね。

リンクされる方は一応お知らせください。

更新状況

2009年4月下旬にTOPのテンプレ変更
画像適当に変更

FC2ブログランキング押したまえ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © こんにゃく
