現実ときどきネット

Entries

管理人こんにゃくが中学から高校にあがり、次は高校から大学に進学するまでのお話・・・どうぞ、見ていって下さい。

  • <<  おひさしです。
  • >>  懇談結果

スポンサーサイト

Edit


ゲーム人診断とやらを

  • 2007.12
  • 16

Edit46

こんばんわ。すっかり夜ですねぇ、明日の塾の進路懇談が怖くて別に来ても来なくてもどっちでもいいよと言われているのですが、行かなくて点数があまりにも悪い問いのを知られるのが更に怖く行くか行く前に正直に点数を打ち明けるか迷っている、そういった心境のこんにゃくです。

いやぁ・・・ね。ほら?やっぱり怖いでしょ、どちらにせよ言ったときに怒られる、そして終わった後にも怒られる、更に家に帰ってからも怒られる。

こりゃぁ・・・いかねぇ方がいいかな。(ぉぃ

ここだけの話ですけどね、実の事いうと実力の数学の点数が0だったんですよ。

頑張ったんだよ?頑張ったんだけどねぇ、言い訳って言うのは分かってるんだけども頑張ったとしか言いようがないんだっ!

このままじゃいけないことも分かっているんだよ。

だが、どうやって変わればいいのかが不明なのだ、だからこうして真面目化プロジェクトを計画してるわけですがね。

いやぁ、受験が心配ですね。

なんとか私立の専願が決まってK高校受けることになったわけですけどね、受かるのか危険な状態になったのですね。

3教科でどれだけあっちが拾います、と言っても当日に0があればもうダメですね。

英語も数学も得意じゃない、残された国語でさえ点数が落ちてしまう。

これはもう馬鹿だとしか言いようがないですね、自分で自分を慰めることさえ出来ない状況に陥ってしまいましたか、とうとう。

正月にも親戚の前にでたくねぇなこりゃ、進路決まったのか?とか聞かれて私立の専願で行きます、なんて言えないよ、なぜかって?そりゃ親戚との関係がかなり深い訳なんですけどねウチのところは、親戚中探したってここまで頭の悪いやつはいないんだよなぁ、しかも私立に行ったのは一人もいない。

更に微妙にウチの血縁者は頭がいいやつが多い。

東大でたやつが一人いるし、さらには大阪の高校でT高校に出たやつが一人、ウチの所長女で言えばN高校だって中の上の高校だし。

現役高校生やってる一つ上なんかは大阪でTOP5以内に入ってる高校に入ってる始末。

こりゃぁもうやべぇな。

どうやらおいらはみんなよりも特別らしいぞ、兄弟の中でもおいらは、これいったっけなぁ?

姉1 保育園
姉2 保育園
俺  幼稚園

中学は全員同じ所でと

姉1 公立高校
姉2 公立高校
俺  私立高校

姉1 短大+専門学校
姉2 私立じゃない大学に入る予定
俺  誰がどういっても専門に入る予定

こりゃすげぇな、かんがえりゃ大学行かないのも俺だけになっちゃうじゃないか。

すげぇな、おいらコレでも長男なのに('A
まぁ、ウチは設計事務所だけど、お父ちゃんがもし死んじゃったりしたらそうそうに締めてやるっ
と母が申しおりますので(
次がなきゃいけないとか言う心配はないかと、母のおじいちゃまの遺言では

兄弟5人(母達のこと)が笛一つで(呼び出しの事)で30分以内に集まれるところに住め。
だ、そうです。

早い話仲良くやっていきなさいと言うこと。

名言ですね。
実際仲良くやってますしね、だっていとこの兄ちゃんが1ヶ月に一回は必ず遊びに来ますしね(

まぁそういったことで、おいらは将来はみだしっ子になるだろうことですね。

誰よりも優れているわけでもなく、劣っているわけでもなく

誰よりも気性が荒くないとおもいきや、気性は誰よりも荒く

誰よりも思いやりのある(優しさや気遣いがあると家族や親戚から言われています、自慢ですが)といわれ。

そんな人間に何ができるのか、と言われれば、わかりませんね、こりゃ。

教師でもやったら面白いのが出来上がりそうな予感ですねぇ(公務員、消防士とかによく向いてますよとか心理テストとかしたら出てきますね、その中にパティシエも入ってたり)

するんですね、まぁ職業は誰が決めるのか~って言えば最後は自分が決めるんです。

最後に頼れるのは自分、他にはだれもいません。

人に頼ってばかりで生きていくのもいいことだけど、頼ってばかりで成長しないだけではだめなのです、その頼りを階段にして一つ一つ成長していく、それが人間ってもんでしょう?

そう思ってます、すくなくとも僕は。

さてと!
話が大分それましたね、ゲーム人診断とやらは久々に続きでUPしたいと思います
はい、ゲーム人診断ですね、なんだか怪しげだったんですが、比較的そういう怪しいサイトじゃないみたいでした、住所とか聞かれましたけど(

まぁ聞かれて変な人がきても、持って行くもんは家くらいしかないので大丈夫ですね。

その気になる診断結果とはこれです

result3_main.jpg

でん、こんなものです、まぁ気になる人はゲーム人診断で検索してみて下さい。

さて、久々に馬鹿な語りなども入りまして、中学生の糞餓鬼の語りなんか聞いたって気分が良くなるわけないでしょうしね。

まぁ典型的な熱演好きな坊やとでも思っていて下さい。

おいらはそういう生き物なんで。

記事を書くのに久々に30分か一時間か分かりませんがそのくらいかけてしまって目がしょぼしょぼしますので、今日はこの辺で。

それでは、皆さん良い夢を。

最後に、
おいらもコレを見ているミンナも、今日や明日に何か新しい発見がありますように。
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://benkyoishuridamu.blog95.fc2.com/tb.php/46-12b5e5a9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  おひさしです。
  • >>  懇談結果

プロフィール

こんにゃく

Author:こんにゃく
年齢:16歳(現役高校生)
身長:168cm(多分こんくらい)
体重:51kg

よく来たな!

このブログは管理人が高校進学を果たし、次は大学に進学する為に四苦八苦する管理人の日常を生暖かく見守ってやるブログです

相互リンク歓迎、希望者は非コメでもなんでもとりあえずコメしてね。

リンクされる方は一応お知らせください。

更新状況

2009年4月下旬にTOPのテンプレ変更
画像適当に変更

FC2ブログランキング押したまえ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © こんにゃく
