現実ときどきネット

Entries

管理人こんにゃくが中学から高校にあがり、次は高校から大学に進学するまでのお話・・・どうぞ、見ていって下さい。

  • <<  じゃじゃーん。
  • >>  ええーと


Edit


速攻魔法発動!志願書。

  • 2008.01
  • 27

Edit54

どうもこんばんは!25日(金)に出願してきました、オイラの中学校からの出願者は5人内4人併願、そんでオイラが専願。

オイラの受験番号がなにやら101番だとか、専願101人も現時点でいるんですか・・・うへぇ。

新聞で見た記事と随分差がある気がしますね、まぁ初めて電車で行ったって言うだけあって疲れましたね、往復で1000円ちょいでした、まぁ交通費もらってたけど小銭が余ってたので自分の金で出費ーきっちり1000円札一枚もらいましたけどねウヘヘ、当日は8:40分~スタートで、一科目40分×3回で専願の人のみ午後から面接、お弁当がいるとか、いつもは2段式の細い奴だけど今回だけは家にある一、二年の時に使ってたふつうの弁当にしてもらおうっと、かさばるんだなコレ。

で、大体試験が午後一時過ぎに終わると、コレは受からねば、よっぽどのことがないと落ちないぞーとかミンナ言ってて、いいなぁ~合格確定やん!とか言ってるけどワカランよぉ・・・

専願で前年度の最低合格点が300点中おどろきの60点なんだ、まぁそこらは国語だけで合格したわけだけど・・・

合計点が驚きですぜ・・・・

数学6点
国語64点
英語24点

コレは19年度の結果です、まぁ国語が元から得意って言うのもあるんだけど、オイラで64点しかも18年度で74点っていうことは相当簡単、つまりミンナこのくらい取ってるって言うことだからねぇ、筆記で落とされたらどうするよコレ。

まぁ本人には直接「はい、あんた筆記でダメー」
なんて言われないから解るわけないんだけどね。
ふむ、受験まで残り・・・うん、13日だな!OKまぁ既に土曜日に受験してる人もいるんだけどね。

それに加えて30、31、1で学年末テストですぜ、イイウォーミングアップじゃーなーいですか。

いや、ぶっちゃけるとテスト期間に入ってから国語のしかも漢字しか勉強してないんですけどね、アハハーだーめだこりゃ!

そんなのじゃ受かるのも受からないよ。って言われてます、おまけに受かるか分からないのに一月いっぱいで塾やめるしねー、って言ってるんだけど言い出しっぺの母さんがまだそのことを言ってないのである、うむ。

 コレはいかんな、塾の先公達の攻撃で2月一杯までーとか言われて残されそうだ、ペッ受験が終わってヤレヤレスッキリしてる人間がこれから受験ですピリピリイライラってしてるところにどんな顔して入って行けっていうんですか、オイラにもオイラなりの考えがアリマスよ。

受験が終わってスッキリするのはいいけどなるべく前後の人に迷惑かけないように過ごすぞ、毎時間寝てみるとか、寡黙な男になって授業中黙々とお菓子設計図を作ってみるとか。

唯一の難点が席が一番前っていうこと、風邪で休んでたときに勝手に決められちゃったー、コレじゃぁ本が読めないorz

とりあえず落ちないように精一杯やれることをやってみます、それでは受験生諸君、オイラみたいにこんな所に来てオイラのブログを見てくれるのもいいんだが、やることをやってからにしよう!

オイラが言える事じゃないですね、スイマセン。

ではでは、イジメダメ!絶対。byこんにゃく

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://benkyoishuridamu.blog95.fc2.com/tb.php/54-f4c48b05
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  じゃじゃーん。
  • >>  ええーと

プロフィール

こんにゃく

Author:こんにゃく
年齢:16歳(現役高校生)
身長:168cm(多分こんくらい)
体重:51kg

よく来たな!

このブログは管理人が高校進学を果たし、次は大学に進学する為に四苦八苦する管理人の日常を生暖かく見守ってやるブログです

相互リンク歓迎、希望者は非コメでもなんでもとりあえずコメしてね。

リンクされる方は一応お知らせください。

更新状況

2009年4月下旬にTOPのテンプレ変更
画像適当に変更

FC2ブログランキング押したまえ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © こんにゃく
