現実ときどきネット

Entries

管理人こんにゃくが中学から高校にあがり、次は高校から大学に進学するまでのお話・・・どうぞ、見ていって下さい。

  • <<  親父の自由対俺の自由
  • >>  THE・難波午前編

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生は選択。

  • 2008.03
  • 04

Edit69

どうも、自分は少し前にまりもに人生は選択なんだぜ!!って言ったら「は?洗濯?」とわざと返答されたことがあります、皆さんはこの意味はわかりますか?

人生とは選択であって、選択とは他の可能性を捨てること。なんですよ。

分かる人は分かるけど分からない人は分からない。考えれば簡単なことですけど以外と奥が深いんですよ。

さてその選択とはですが、生まれたときからが人生なんですかね?

その選択って言うのはですが、常に僕たちはある選択をしながら生きているんです、選択といっても無数にあります。

例えであげるとこうなります

あるところにA君がいました、A君はとても真面目で遅刻を一度もしたことがありませんでした。
そのA君がある日寝過ごしてしまい、急がないと遅刻してしまう!こういう状況におかれました。
さて、A君が走っていると目の前に苦しそうにお腹を抱えている小さな子供がいました、A君はとても急いでいました。

さて、ここで現れるのが選択です、今のところ考えられる選択は三つくらいですかね?

一つが大丈夫?と聞いてあげて病院まで連れて行ってあげること。
二つ目が近くにいる人に頼む。
三つ目が急いでいるから無視する。

この様に、いつも選択をしながら生活しているとおいらは思います。
まぁその二週間後にウチの担任がクラスだよりで「人生とは選択である。」って書いて配ったときはちょっと殺意が沸きましたorz

そんなことが最近ありました、こんにゃくです。
さて、今日はゲームの話を中心に行きたいと思います、話は続きでっ。

さて、ゲームの話ですが、今日は.hackGuと前回お話ししましたRED STONEをメインに行きたいと思います。

まずRED STONEですが、この前もお話ししたように自分はBISをやっています、BISとは主に回復メインでほとんど戦いに出ることはない職業です、以外と火力さんよりも支援やBISが大変だと自分は思います。

そんなことを思った時が昨日ありました。

自分は今55Lvなんでけども町で秘密ダンジョン募集の叫びを見つけて入れてもらったんですけどね、BISって以外と固いんですけど自分は固くても他の人は紙だったりするんです(紙とは防御力が低くてペラペラの紙みたいって感じの比喩表現かな。)特にWIZ(ウィザード)とかは装備がちゃんとしてないとすぐに死んでしまうんです。

で、秘密PTに潜り込んだのはイインデスが、ポータルがでない、おまけにミンナすごくダメ食らうしで回復が間に合わない・・・・

ですが幸いにもBIS様にはザ○リクのような復活呪文のリザレクションというものがあります。

更にPTに入ってる人を自分の所に呼び寄せるコーリングがあるんですが、コールがありますと言ったが最後、じゃあ自分町に買い物イッテキマス。と言われます。

自分はまだまだ弱くてMPもあまりないのでコールするのにすごく時間がかかります、おまけにスキルが未熟なので届く範囲がすごく限られてきます・・・  i ii i
一度コールすればMPは-150とかになったりしますiorzi
そのことをPTのミンナに伝えてあるのに、伝えてあるのに・・・
簡単にコールおねって言わないで下さい、影ではすごく苦労するのがBISです。コールするのは当たり前って思っていたのか、その方はコールしたらありがとうの一言もなしに刈り始めてしまいました。
町から呼んだんだから一言くらいは・・・と思った瞬間でした。

さて、.hackですがいまはVol2をプレイしています、Vol2ではドル・ドナという町にいけるようになるんですが、初めて言ったときにはなぜかドナ・ドナに見えてしまいました。

.hackは面白いんですが、話が進むにつれてストーリの進み方が一定でダラダラしてる気がします。

レベル上げに行こう→AIDA反応、退治→クエストいくぜ→アリーナ→レベル上げ→以下略

って感じで同じ所をぐるぐる回ってる感じです。ちょうど一周くらい回った感じの時にレベル上げ行くぜのメールが来たときはかなりがっかりしますね。

さて、ゲームの話ばかりだと面白くないと思いますので、今日は終わりです。
あ、まりもと親友S君はどちらも無事合格しました!!おめでとう!!

まりもは今日携帯を買いに行くそうです・・・

携帯いじりすぎて変なサイトに入って架空請求とかされるなよ、まりも。
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://benkyoishuridamu.blog95.fc2.com/tb.php/69-ae5e594c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  親父の自由対俺の自由
  • >>  THE・難波午前編

プロフィール

こんにゃく

Author:こんにゃく
年齢:16歳(現役高校生)
身長:168cm(多分こんくらい)
体重:51kg

よく来たな!

このブログは管理人が高校進学を果たし、次は大学に進学する為に四苦八苦する管理人の日常を生暖かく見守ってやるブログです

相互リンク歓迎、希望者は非コメでもなんでもとりあえずコメしてね。

リンクされる方は一応お知らせください。

更新状況

2009年4月下旬にTOPのテンプレ変更
画像適当に変更

FC2ブログランキング押したまえ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © こんにゃく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。