現実ときどきネット

Entries

管理人こんにゃくが中学から高校にあがり、次は高校から大学に進学するまでのお話・・・どうぞ、見ていって下さい。

  • <<  どうも。
  • >>  タイトルなし


Edit


こんにちわは。

  • 2008.03
  • 16

Edit76

どうもこんにちは!卒業したのでスキーに行く日ますっかりやることがなくなってしまった可哀想なこんにゃくです。

えーっと今日はブログ初めて以来のカゴテリネットを使用する日がきました!

前々から言ってましたメイプルストーリー(以降めいぽ)の記事と簡単おやつをサルでも分かるように書いていきます!(黄金伝説の影響でs)

まぁ今日はいろいろと大変な事があり・・・

今日はあわよくば10時ごろまで爆睡しようかと思ったのですが、なにやら朝早くからけたたましい音が枕元で鳴っているからなんだYO?

とか思いながら携帯音をよく聞いてみたらポルノグラフィティの『アポロ』コレは家族の電話着信の設定なのだ。

ナンダーッ!と思いながら電話が切れたら困るのでとりあえず急いで

「もしもし?」

と出てみれば姉、なんだよ・・・orzとか思いながら聞いているとどうやら模試の受験票を忘れたようで。

姉のカバンに入っている受験票を探すはめに、5分ほどあさってようやく発見。

感謝の言葉を貰い電話を切った後に自室に戻り布団としばらく戯れ下にいくと・・・

ここですでに9:30まりもはたまにお昼過ぎに起きるからまだ起きてないかな~と思いゲットアーップとメールを送ったら既におきてましたorz

コレはラッキーといったもんでまりもとめいぽをしようとおもったら既に落ちているorz

そこからお昼過ぎまでゴロゴロしたあとに2時30頃にまりもがINしてることが分かったのでおいらもIN

どうやらカニングスィティーの忍耐クエストをやりたいらしい、メールで行き先を聞いてきたので答えてあげたのに答えた瞬間に自己解決シマスタ^^

ウホッイイオトコ・・・

じゃなくて、だな。


まぁそんなこんなで合流して忍耐にいったと

Maple0000.jpg


つたない加工技術ながら分かりやすいように色をつけました。

青がおいら。毎度おなじみ?の『瞬心鬼』でございます

そして緑っぽいのがまりも『A支部長』です

ふむ、われながらこのオーラっぽい加工はちょっとカッコイイ・・・(・∀・)カッコイイ!!

予想以上にまりもは忍耐が下手でした。

さらに追加で隠しどったのがこれでsMaple0001.jpg


この黄緑の文字の会話は『内緒話』といって二人の間でしか見ることの出来ない秘密の会話です。

その名のとおり内緒にしたいことをはなせますYO

会話で言うと『<<』がおいらで『>>』がまりもの返答です。

結局この忍耐をクリアするのは一時間ほどかかったと思います・・・orz

まりもはこの忍耐が終わった後にすぐ
『活動限界がきたようだ』といってアディオス!の一言を残して消えましたと。

初めての人に取ってハ難しいですよね、忍耐。

自分もはじめてやった時は一時間以上かかった気がします、後少しでクリア・・・!なんてときにラグって落ちたりしたら何ともいえない絶望感が・・・

最悪ですよw

まぁその忍耐でまりもを待っている時にあまりにも暇だったので『フレンチトースト』を作らせて頂きました。

作り方は続きで!
まず用意するものは

卵:1個または2個

食パン:1枚か2枚

牛乳:適当

砂糖:適当

まぁ適当の部分は簡単にすぐにつくれるようにってことなので好きなように入れてください(

卵が2個に対して食パン2枚だと少し卵が余って勿体無いので2枚と半分とかにしてみるといいかもしれません。

さて、ここからが作り方です

まず卵を割って混ぜ牛乳砂糖を適量(適量は適当です、実際は分量がありますのですぐに作れるようになので目分量です)を入れて混ぜ合わせマス。

200803161542000.jpg


別に写真みたいにならなくてもいいんだけども、このくらいでいいと思います(

でその用意をいろいろとしている間にフライパンを火にかけて温めておきます、中火か弱火の方がいいです。

食パンに卵の液を染み込ませたらフライパンにダイブ!・・・させたいところですが、バターなどを塗らなきゃ行けません。(フライパンに)

おいらの家にはバターなんていうゼイタクなものは置いてないのでマーガリンを塗ります。

フライパンで焼く時も中火か弱火かの真ん中くらいがいいです、強火にしてると一瞬でこげちゃいます。

200803161545000.jpg


こんな感じで焼いていきます・・・

あ~・・・なんていうか、ラジオがですね、とってもウザイでs(

うしろでラジオが『あべきゅん』を連呼してます、ラジオが今度は『アーッタタタタタタタタ』とか言い出しましたw

ウザイのにさらにそんなこと言われるとうさらにウザクなります(

まぁ置いといて、フライパンに置いたらフライ返しで裏を定期的に見て色が少しついてきたら裏返します。

200803161546000.jpg


で素早く裏返していって出来たら更に載せます

そして完成~

200803161550000.jpg


ワ~パチパチー

決して形はいいものでは有りませんが・・・まぁ自分で作ったんですから形がどうのなんて言ってられませんね。

幸いに家には試食係が4人もいるので(

とりあえず先に自分が食べてみましょう、砂糖は一応入れているものの味は薄いのでお好みによって砂糖を上に振り掛けます!

これでおいしくいただけます、後は牛乳と一緒に食べるなり。紅茶、コーヒーと一緒に食べるなりして・・・

召し上がれ♪

お菓子作りランキングでは、後少しで二桁第にはいります、現在105位です。


ですので・・・ランキングボタンをどうかおしてくだs(

そんなこんなで今日はネタが出来たので更新です、多分明日もあさっても更新しますが18日の更新を最後に(最後じゃないけど)20日の朝までは更新はできないのだ~

大阪後期の方!明日は頑張ってください

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://benkyoishuridamu.blog95.fc2.com/tb.php/76-3c15dd34
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  どうも。
  • >>  タイトルなし

プロフィール

こんにゃく

Author:こんにゃく
年齢:16歳(現役高校生)
身長:168cm(多分こんくらい)
体重:51kg

よく来たな!

このブログは管理人が高校進学を果たし、次は大学に進学する為に四苦八苦する管理人の日常を生暖かく見守ってやるブログです

相互リンク歓迎、希望者は非コメでもなんでもとりあえずコメしてね。

リンクされる方は一応お知らせください。

更新状況

2009年4月下旬にTOPのテンプレ変更
画像適当に変更

FC2ブログランキング押したまえ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © こんにゃく
