現実ときどきネット

Entries

管理人こんにゃくが中学から高校にあがり、次は高校から大学に進学するまでのお話・・・どうぞ、見ていって下さい。

  • <<  そぉい!
  • >>  爆発沙汰

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと高校行ってきた。

  • 2008.03
  • 30

Edit84

こんばんは、こんにゃくです。

今日は高校の入学説明ガイダンスとやらに行ってきました、予想以上に生活指導の先生が熱血で言うことがおぃのいた中学校とまったく同じレベルでした。

まぁ底辺の学校だし仕方ないっちゃぁ仕方ないですね、しかも驚くことに宿題が作文だけ。

なんか高校生になるにしての意気込み、抱負を書くそうで、書くに当たっての注意点は必ず下書きし、下書きが終わってから清書。

空白がないようマス全てをつかいキッチリと書くこと。

・・・はっ

なんだと、そんなに簡単でイイのk(

作文なんてオイラの得意分野!

書くことが無くてもマス目を埋めるのだけは大の得意だぜ!

一つの話をねちねちと引きずってみせる!

まぁいい方法とは言えませんよね。

説明のガイダンスが長いの何のって・・・

眠くて前半から後半にかけて寝てましたよ(

たまに目を開けてみたら前にいる説明を受けてる生徒が睨んでいる・・・

気にせずに再び目を閉じる。

以後2度ほど繰り返し 

途中から耐えきれなくて10分ほど足組んでました(

ごめんなさい。

だって一時間30分も座りっぱなしですよ、しかも全く面白みもないしギャグもない、ただ単にオレらの学校はこんな事を目標にしてるからちゃんとせー

みたいなことを言われました、洗脳された気分です。

まぁそれも寝てたからほとんど聞いてませんでしたけど、生活指導のオッサンの話が半分以上でした。

しかも遅刻したときは職員室に行って

「いま来たZE☆おねがいします」

とか行って指導して貰って持ち物検査らしいよ、ワロタコレ。

携帯だめとか、今のご時世携帯がないと危険ですよ奥様。

遅刻した日には携帯は持って行くなと言う教訓ができました☆

で、そのどうでもいい話を聞いた後に定期がどうのとか保険がどうのとかの話を聞かされたあとに制服と教科書、体操着、空手胴衣を貰って帰りました。

制服の箱と教科書がやたらと重かった、制服の箱にはダッサイポロシャツが4枚とかなり悪趣味なグレーのズボンが冬用と夏用合わせて2本入ってましたと。

どうしてカッターシャツじゃないんだ・・・

カッターシャツにネクタイがおぃのあこがれだったのに!

気にしないけど。

楽しくやっていけるように頑張ります。

では、また今度。
スポンサーサイト

Comment

top

まりも

subject

俺も高校逝ってきたZE☆
カッターシャツでした^^こんにゃくはポロか・・・。
Dont worry!やっぱり空手の胴着もらってますね。
まりもは格闘技がキライなので、体育の時間は苦痛に
なりそうですo....rz

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://benkyoishuridamu.blog95.fc2.com/tb.php/84-297628a3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  そぉい!
  • >>  爆発沙汰

プロフィール

こんにゃく

Author:こんにゃく
年齢:16歳(現役高校生)
身長:168cm(多分こんくらい)
体重:51kg

よく来たな!

このブログは管理人が高校進学を果たし、次は大学に進学する為に四苦八苦する管理人の日常を生暖かく見守ってやるブログです

相互リンク歓迎、希望者は非コメでもなんでもとりあえずコメしてね。

リンクされる方は一応お知らせください。

更新状況

2009年4月下旬にTOPのテンプレ変更
画像適当に変更

FC2ブログランキング押したまえ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © こんにゃく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。